ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

片思いで苦しんでいる人へ

自分の心の中にある不安が現実化している。

 

自分の心のなかが

見事に現実に反映されてるでー。

 

ここに思い切り、自分の思いを書く。

 

好きなひとがいる。

 

だが、好きなひとには彼女がいる。

 

先日、会ったときに、彼女の話をされた。

前の奥さんの話もされた。

 

これはどういうことか??

この現実は何を物語っている??

 

「自分の好きなひとから好きになってもらえない。好きな人と付き合えない。結婚出来ない。」

という不安と心の奥底の固定観念が、

見事に現実化されている。

 

つまり、もしわたしの好きなひとに

彼女が居なかったら?

彼女募集中だったら?

自分に興味を持っていたら??

 

わたしはそっちの方が恐ろしくて仕方ないのだ。

 

または、

好きなひとが彼女募集中なのに、

自分に興味を持ってもらえなかったら??

眼中にないと言われたら??

 

この状況はこの状況でまたショックを受ける。

 

今の好きなひとに彼女がいる

というこの状況が、

今のわたしにとって一番傷付かないベストな現実なのだ。

 

さらに、好きなひとから今の彼女の話をたくさん聞いた。

とにかく、凄く可愛くて、月に一千万円以上も自分の力で稼ぐことができて、

来月には独立して自分のお店を出すことが決まっているらしい。

そんな素晴らしいひとが彼女だなんて素晴らしいじゃないですか!

 

しかも、付き合ったきっかけが度重なる偶然の出会いがあってとのこと。

まあ、運命まで味方してくれている!!!

 

完璧じゃないですか!

 

わたしがあなたの心に入り込む隙間ないということがよーく分かりました。

 

と自分に言い聞かせるという

この状況が自分にとって、一番安心する現実。

 

ほらね、ほらね、やっと人を好きになれたとしても辛いでしょ?

苦しいでしょ?

そして、相手から好きになってもらえないでしょ?

わかった?

どう安心したでしょ?

納得した?

傷付かないで済んだ?

 

こういう変な観念がありますよ。

ということを教えてくれるために、

この現実は、

目の前に現れたのかな?

 

わたしに、

こんなエゴがある。

こんな思い違いがありますよ??

ということを教えてくれるために

現実に現れた。

 

この片思いで苦しいという感情は、

何を教えてくれているの??

 

どんなエゴを教えてくれているの??

 

わたしのどんなところが悪いを

教えてくれてるの??

 

ここが解決しないと、

わたしに気付かせるために

また同じ現実が起こる。

 

本当はどうしたい?

わたしの心の声はどうしたい??

 

今朝、夢の中で好きなひとが出てきて

わたしは

「この人にずっと付いて行く!!!」

と言っていた。

 

これは、

わたしの心の声なのだろうか??

 

この片思いで辛い気持ちも

感情を味わい切って、

この片思いの苦しみはどういう思考からくるものなのか?

ということを自分に問いかけて、

自分の心に聞くこと。

 

恋愛だからといって、

どうしようもない

感情が湧き上がる理由原因に例外はない。

 

今のこの苦しい片思いの感情だって、

これから

より楽に幸せに生きるために

起きていることだから!!!

 

レイ