ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

意識を自分に向ける

例え、好きなひとが出来ても、

意識を向ける

興味を持つ対象は自分。

 

前にヒーラーさんの前で

わたしはもうひとを好きになることが出来ない。そのエネルギーがない。

 

ようはことを話した。

 

その時のヒーラーさんの答えが

自分のことを好きになれば

人のことも好きになれるよ。

 

ということを言われた。らしい。

 

つまり、今回予想外に人を好きになったのは

 

わたしがそれだけ自分のことを好きになったから。

だろうだ。

自分のことを好きではない人は、

他人を好きになることが出来ない。

 

他の人を好きになることが出来たのは、

自分のことをそれだけ好きになったという

大変喜ばしいこと。

 

なんだそうな。

 

なんだが、全然ピンと来ないけど(汗

 

では、この苦しい片思いは、

わたしが自分のことを好きになった故に起こるわけ??

 

うーん、腑に落ちない。

 

だけど、ここで

片思いだから、好きじゃない!

この感情に蓋をして感じないようにする!

をすると一体どうなるのか??

 

無意識は、

もっと好き

もっと好き!!!

が出てくる。

 

これはマズイ。。。

 

なんとかこの好きで好きで堪らないという思いを意識化に上げて、

感情を腑に落ちるまで消化したほうが良い。

 

それがきっとこれからの自分のためー!

 

とにかく、相手ではなく

自分に興味を持つ。

意識の矛先は自分よー。

 

良くても悪くてもこの経験を感謝の気持ちで見れたらよいな。

 

レイ