ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

今度は脳の問題?(苦笑)

今日はヒーリングの日。

もう何回目?7回目かな?

 

今日、ヒーラーの方と話をして

わたしの問題は心だけではなく、

生まれつきの脳の問題ではないか?

という話になった。

 

脳の働きが正常に働いていないとは

どういうことか?

 

というと、

必要なホルモン、モノアミンが正常に分泌されない。

 

以下、引用

 

原稿完成日:2012年11月16日 原稿更新日:2013年8月28日
担当編集委員:加藤 忠史、林 康紀
独立行政法人理化学研究所 脳科学総合研究センター)

英語名:monoamine 独:Monoamine 仏:monoamine

 モノアミンとはドーパミンノルアドレナリン、アドレナリン、セロトニンヒスタミンなどの神経伝達物質の総称である。いずれの神経伝達物質も一つのアミノ基が2つの炭素鎖により芳香環につながる化学構造を有する。霊長類、齧歯類ではモノアミン含有神経細胞の細胞体は脳幹部にあり、ほぼ脳全体に神経軸索を投射するため、モノアミン神経系(モノアミン系)は広汎投射神経系としての特徴を有する。

 

 

要するに、神経伝達物質の総称。

生まれつき、脳が正常じゃないと言われても

誰のせいなのー??

 

世の中には脳の働きが正常な人とそうじゃない人がいる。

 

グッドドクターのショーンも自閉症で脳の働きが正常じゃないね。行き辛いかもしれないけど、

ショーンはその脳の特性を活かして、

天才的な才能を発揮してるよね。

ショーン、マジで尊敬する。

 

あと、加齢による体力低下、代謝低下、更年期障害が心と身体が付いて行っていないと。

 

そしたらわたし、20代の頃から更年期障害じゃん!!!

 

いろいろ、心の中では反論と絶望の心の叫びがあったが、

それはちょっとだけ横に置く。

 

心の領域だけでなく、3次元。つまり身体のアプローチもしたほうが良い。とのこと。

 

それ分かってるから、わたしずっと整体受けてるんじゃん。。。

 

ところが、藁にも縋る気持ちのわたし。

 

それらを全て解決してくれるものが

これ!!!

ジャジャジャ、ジャッジャジャーン!!!

 

謎の粉!!!

(これはドラえもん風に)

 

この謎の粉は、

かなり極秘の代物なので、

内緒にしてと言われた。

 

し、か、も、

かなりお高い。。。

 

うわーっ!

弱者の弱点突いてくるね。。。

 

こうやって、

スピ系の人は

精神的に弱く、参っている人に

あの手のこの手のものを仕掛けてくる。

 

あまりにも辛いと、

この辛さから抜け出したくて、

つい買っちゃうんだよね。。。

 

わたしももう騙されない!!!

と思ったけど

 

ヒーラーさんがあまりに綺麗になったのと

「騙されたと思って一度飲んでみて!!!」

と言われたので、

騙されたと思って購入。。。

 

これじゃ依存じゃん。。。

 

セールスのやり方が上手いね。

 

ただ、今日思ったのは

ヒーラーにはなりたくない。

 

あの人と一緒に働くのは

嫌だな

と思った。

 

この感覚はたぶん間違っていない。

 

そうそう、

強い思い込みが適応障害を作る

らしい。

 

わたしは観念?(こうあるべき)みたいなのを

強くするために

エネルギーを使っているらしい。

そこは弱くしたほうが良い。

とアドバイスをもらった。

 

どういうことか?

というと

電車に乗るのが辛くなった。

という話をした。

 

前は自分も超混んでる電車に1時間くらい乗って通勤してた。

 

よく出来たなー。

と思う。

 

だけど同じように今も通勤してる人たちがいる。

よく乗れると思う。

わたしより、年齢の高い人、

60代のおじいさんも乗ってる。

 

うわー!

よく乗れる、信じられない!

というのが、わたしの反応。

 

ではなくて、

そういう人もいるよね。

とフラットにみる。

エネルギーを与えない?

ようにした方が良い。

と言われた。

 

これは

わたし、

反省です。。。

 

たしかにそういう

思いに

力を入れ過ぎている。。。

 

これは、

今度、気を付けます。

 

これを

指摘してくれたことに

感謝します。

 

P.S. 謎の粉は一般では販売されていなくて、ほんの一部の特別なルートでしか手に入らないらしい。

それが手に入ったということは

宇宙からそれを受け取っていい!

ってお許しが出たってことなんだよ!

とのこと。

スピ系の住民が好きそうな言葉だ。

そうやって選民思想?選民意識が植え付けられ、

強化されて行くんだろうな。

 

これ飲むことが出来るわたしは特別な存在〜。

みたいな。

 

選民意識にハマらないように気を付けよう。

 

いくら選民思想が強化されても、

身体は変わらない。

年は若返らない。

収入は増えませんから。

 

ただ、脳内麻薬が増えるだけ。

 

脳内麻薬のホルモンってなんだろ?

アドレナリンかな?

後で調べるか。

 

今日はなかなかの長文ー。

最近、忙しくてブログ書けなかったから

まあ、いいんじゃない?

 

レイ