ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

昔、日本にあったもので今は失われたもの

古医道とはなに?

古い医術の道?

その疑問を解決すべく、

都内某所へ向かった。

 

看板はなく、古汚いエレベーターへ乗る。

 

案内された場所は、いくつも部屋がある素敵な空間。

そこで、古医道のひとつである

 

ヨガっぽいけどヨガではない動き。

 

体操?ともちょっと違う

 

息吹呼吸法を使う動きを教わったのだ。。。

 

見よう見真似でやった。

 

動きは簡単。

 

誰にでも出来る。

 

が、

 

実際にやってみるとかなりキツイ。。。

 

息を意識しながら運動するって大変。

 

頭がクラクラした。

 

最初の30分はキツイ動き。

 

あとの、20分くらいはリラックスした動き。

 

最後は瞑想で終わる。

 

それらの動きはすべて、

最後の瞑想のためにあるらしい。

 

良い瞑想をするための準備らしい。

 

たしかに、

最後の瞑想は身体が心地良くて、

気持ち良い気持ちで出来た。

 

その後は、近くにあるキト◯◯で打ち上げ。

 

うーん、お腹減る。

運動したからかな。。。

 

身体が内側から暖かくなった。

手足の先から血が巡っているようだ。

 

身体はかなり心地良く眠れた。

 

不安な気持ちは消えなかったけどねwww

 

不安な気持ちを感じるのを恐るのはやめた。

 

レイ