ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

行って良かったPronunciation I & II

桜がいっきに満開になりそうな暖かさ。

 

100日後に死ぬワニの100日目の桜も満開でしたな。

 

今日はずーっと行きたかった英語の講座に参加した。

Pronunciationに関してはかなり勉強していたのだが、

それでも得るものが物凄く多かった。

 

話す時に、

頭をうごかさない、

肩もうごかさない。

目もうごかさない。

 

わたしは英語を話すと頭がすぐに動いてしまう。

 

直さなければ。

 

正しい発音をするために必要だからね。

 

お昼は

カフェでチーズサンドを頼んだ。

茹で卵と、コーヒーが付いてきた。

 

午後のPronunciation II は音がsentenceやphaseになったり、

linkingの練習がたくさん出来た。

 

他に勉強の方法も教えてもらえたので、

得るものが多かったなー。

 

いつもと違う音を出したせいか、

お昼はすごくお腹がすいた。

 

午前中参加した人は

ほぼ午後も参加していた。

 

参加者は

こうもりの研究

保険の人

現代美術

メンタルマネジメントと経営コンサル

をしている人など

いろんな職業の人がいた。

 

なんだか先生も含めてエネルギーが軽い人が多かった。

 

今まで習ったことと違う部分もあるけれど

それをなんとか統合していこう。