ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

初オンライン飲み会感想

昨日の夜は

人生初オンライン飲み会に参加した。

 

使ったのはズーム。

 

人数は40人を超えていて、

メンバーはほぼ知らない人ばかり。

 

時間は19時から21時過ぎくらいまで。

 

そんなに大人数の飲み会なんてどうやってやるのかな?

と思った。

 

まず、メインがあってそれとは別に

5〜6人くらいで話す個別のセッションルームが

オンライン上で作られていて、

その個別の部屋に参加すると、

その個別に呼ばれたメンバーだけが

集まる

と。

そうすると少人数で話せる。

 

で、次から次へとセッションルームを移動していくと、

違ったメンバーと少人数で話せる。

という仕組み。

 

なるほどー。

 

大人数の飲み会もこうやると楽しい。

 

個人的に面白かったのは、

オンライン上でどうやって

デートを楽しむか?

だった。

 

一緒の映画を見て、そのあと感想を言い合ったり、

同じ食材を買ってきて、

同じ料理を作って出来上がった料理をお互いに見せ合ったり、、、

そんな楽しみ方があるのか!!!

 

目から鱗でした。

 

楽しいことを生み出せる人は

どんな状況でも楽しめるのね。

 

他の参加者のお部屋が見られたり、

新鮮な体験だった。

 

ただ、パソコンの画面をずーっと見ることになるので、

目が疲れた。

しかも肩も凝った気がする。

 

電話では目使わないし、

直接会って話すときは

画面越しではないからね。

 

終電を逃したり、

帰りの時間を気にしたりしなくていいメリットはある。

 

だが、

終わったあとの疲労度を考えると

オンライン飲み会は

やっぱりわたしには向いていない。