ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

身体に合わない食べ物。それは毎日食べてるやつでした

昨日はオステオパシーの施術に行ってきた。

最近、内臓系の調子がすごく悪い。

膵臓だけでなく、いろんな臓器が固くなっていた。

 

もしかして、身体に合わない食べ物があるんじゃないか?

と、オステオパシーのひとが調べてくれた。

 

お肉、お魚、卵、小麦、グルテン、コーヒー、チョコレート、大丈夫。

ちょっと一安心。

 

ところが!?

 

めちゃくちゃ、意外なものが、身体に合わなかった。

わたしは予想外過ぎて衝撃過ぎて、受け入れることが、出来ないでいる。

 

その予想外過ぎる、わたしの身体に合わない食べ物とは??

これが食べられないって、日本人じゃないでしょー。

と思う。

 

よくよく考えたら、それを好きで食べていた訳じゃない。

ヘルシーだろう、という理由で飲んだり食べていた、、、豆乳、お豆腐、枝豆、などの大豆製品。

 

大豆製品が、身体に合わないんだって!

 

女性ホルモンによく効くあの大豆。

 

わたしは大豆を消化する酵素が無いんだって。

だから、大豆を食べると消化出来ないで、毒になるんだって!

 

大豆ミートにしたり、テンペまで手作りしたし、美味しくない豆乳をせっせと飲んだり、積極的に取り入れてきた大豆。

身体に良いと思って、食べたり飲んだりしてたものが、

まさか毒になっていたなんて、、、

ショック❗️

 

 

追い討ちをかけるように更にショックなことが、、、。

 

わたし、牡蠣好きなんだよね。。。

 

海老も、ホタテも、、、。

 

はい。甲殻類もNGでした。

 

大豆製品は好きじゃない。好きじゃないけど、ヘルシーという理由で食べていた。

 

でも、海老、牡蠣は好き!

なのに、身体に合わないなんて、、、。

 

ショックでたまらない。。。