ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

お菓子作りの動画を見て

クキパパ料理チャンネルや、

Chocolate  Cacao チョコレートカカオ

Les sence ciel

など、お洒落なクッキング番組を最近、よく見る。

 

クキパパさんのレシピはすごい!

料理な苦手なわたしでもこれなら作れそうだ。

と思わせ、料理をすることができた。

 

わたしが作ったのは

きのこのグラタン。

マジで、レストランに匹敵するほどの美味しさ!!!

 

スイーツも作りたくて、

Chocolate  Cacao チョコレートカカオ

Les sence ciel

も見る。

 

どちらも、作る過程がお洒落で綺麗で

うっとりしてしまう。

 

わたしが料理をするときは、

Les sence cielのパティシエになったかの気持ちで料理している。

 

そうすると、なんだか自分がお洒落になったような気持ちになり、氣分が乗る。

 

スイーツ作りの動画を見て、思うのが

とにかく手間と時間がかかるな。。。

と、

 

特に、Les sence ciel の

クロワッサン作りの動画を見たときは、

ラクラした。

 

こんなにいろんな工程があって、

手間と材料がかかるの!?

 

クロワッサン1つ、400円でも高くないじゃん、、、

という思いになった。

 

全部の工程を終えるまで体力が保たない。

 

同じ労力を使うなら

料理を作るほうが簡単じゃないか?

 

その労力で片付けや、掃除が出来るんじゃないのー??

 

ということで、

断捨離や掃除に励みます。