ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

熱中症になる危険を感じた

昨日は少し遠出をしに、茨城県へ行ってきた。

 

朝、5時に起きて、6時に家を出発。

7時前くらいに守谷サービスエリアで休憩。

ローソンへ行く。

ローソンはひとでいっぱいだった。

 

そこでアイスシトラスティーと野菜ジュースを買う。

出発。アイスシトラスティーを飲みながら運転。

 

次に友部サービスエリアで休憩。

そこでコーヒーを買う。

うちから持ってきた冷凍枝豆を食べる。

 

本当は外の売店で何か買いたかったけど、お客さんがいっぱいでやめた。

 

みんな朝、早くから行動してるのね。

 

9時に親戚のうちにいき、親戚の叔父さんをピックアップ。

 

10時くらいに竜神大吊橋へいく。

 

ずっと前から1度は行って見たかった橋。

 

山の景色も見られて、本当に綺麗。

 

バンジージャンプができるみたい。

バンジージャンプをやってるひとを見る。

あんまり悲鳴を上げていない。

 

この時間帯は道路もあまり混んでいなかった。

橋の上を歩いたとき、

雲がかかっていて日差しも強くなく、あまり暑くなかった。

 

橋を散策したあと、

メロンのアイスクリームを食べる。

 

売店も見たけど、あまり心惹かれるものがなかった。

最近の売店のお土産はつまらない。

どこも似たり寄ったりで欲しいと思うものがない。

 

11時過ぎくらいに、竜神大吊橋を出て蕎麦屋に向かう。

 

蕎麦屋に向かう途中の山道の道路が、本当に山道で怖かったよ!

クネクネしてるし、登り坂だし、道が狭い。。。

周りは木ばかりで心細い。

あれは一人では運転出来ない。しかも道を知ってる人がいないと運転できないよ!

 

しばらく走って、

蕎麦工房へ到着。

 

風情があって素敵な場所。

 

天ぷら蕎麦を頂きました!

とても美味しいかった!

 

親戚の叔父さんのうちに戻る。

 

少しそこで休憩しようとしたら、、、

 

おうちの中が暑い。

エアコンは古くてあまり効かない。

エアコンが効かなくてこの暑さどうしてるの?

と思ったら

叔父さんはそもそも普段からエアコンをかけない。

窓の風が好きなんだと。

 

ところがわたしはそんなの耐えられなくて、

涼しそうな和室で休憩することにした。

 

風に靡いて、風鈴が鳴ってる。

 

でもエアコンがないから、

熱風の中にいることには変わりない。

 

辛かった。。。

 

いつこの暑さから解放されるか分からないと思うと絶望的な気持ちになった。

 

暑い、辛い。

これは熱中症になる。。。

 

その危険を感じてわたしは、帰ることにした。

 

車の中のエアコンに救われた。

 

そして思った。

もうあまり親戚のうちに行きたくない。

 

前は茨城の親戚のところに行くのは気分転換も出来るし、楽しみだった。

 

今回も行く前は楽しみだった。

 

でも、もう暫く行きたくない。