ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

テンペ作りはまるで育成ゲームのよう

育成ゲームやったことありますか?

 

わたしはヘイデイが好き。

日本だと牧場物語なのかな?

 

稲、撒いて、時間が経つと稲が育って収穫する。

で、それをエサにして、

牛に与える。

 

牛から牛乳を取る。

牛乳からタンクで、チーズやバターを作る。

 

どんどん牧場を育てていく。

 

そんなゲーム。

 

自分で作っていくから楽しんだよね。

 

テンペは、

大豆とテンペ菌から作る。

 

まず最初にやられた。

と思ったのが、

大豆を洗ったら、

その後、7〜15時間以上、寝かせるの。

 

で、それから、

今度は大豆をゆでる。

 

それも45分くらい。

 

その後、