ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

すごく久しぶりにカフェに行った話し

まず、始めに言っておきたい。

 

わたしはカフェ大好きである。

 

だけど、いろいろあってここしばらく、カフェに行く機会がなかった。

 

気分転換のため、

久しぶりに雰囲気のよいカフェに自転車で行ってみることにした。

 

カフェでコーヒーのブラックを注文。

平日のカフェは空いていて心地良さそうだ。

 

注文して、居心地の良さそうな場所を探す。

 

カフェにはパソコンしながら電話して仕事しているひと、お喋りしているひと、スマホを見ているひと、何か書いているひと、本を読んでいるひと

いろんなひとがいて、

人間観察も面白い。

 

わたしは、本を読んだり、スマホみたり、仕事したり、アイディア出ししたり、コーヒー飲んだり、気分転換したくてカフェに来た。

 

本の内容も、家よりもすんなり入ってきて、

場所を変えて本を読むのっていいな。

と思った。

 

そう思っているうちに、

カフェの店員さんがコーヒーをもってきてくれた。

 

コーヒーが濃い!

カフェのコーヒーこんなに濃かったけ??

豆の種類によるのかな?

 

うちで飲んでるドリップコーヒーが薄いのかもしれない。

それに慣れてしまっているから

カフェの本日のコーヒーが異様に濃く感じる。

 

3分の2以上残してしまった。

 

それから直ぐに、わたしは心地悪さを感じてきた。

 

まず、自分の好きな姿勢が取れない。

 

それから、トイレに行くのには一旦お店の外に出なくてはならない。

それが面倒くさく感じた。

 

せっかくカフェに来たのに30分くらいで帰りたくなってしまった。

 

そんなんで、せっかく勇気を振り絞ってカフェに行ったにも関わらず、

あまり長居せず、

そそくさ帰った。