ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

自分と対話するとは?

牡蠣鍋を食べました。

鍋は好きですか?

白菜、しらたき、しめじ、ネギ、牡蠣、と豚肉を入れました。

鍋が美味しい季節になりましたね。

鍋はキムチ鍋、ピェンロー鍋などいろんな味が楽しめる。お野菜はたくさん取れるし、身体も温まる。

 

今朝、ちょっとした片付けをしました。

ここに爪切りがあるけど、

こんなところにあってもこの爪切り使わないよな?

 

もっと使い易いところに置こう。

と。

 

そしたら、タイ製品のオイルが出てきて、

これもここでは使わない。

こっち。

と他の場所へ移動。

 

片付けや掃除をする時って、

自分と対話しませんか?

 

他の人と話しても得るものがあるかもしれませんが、

自分と対話すると、

またそれはそれで、

案外いろんな発見がありませんか?

 

もっと自分と対話をしたい。

ふと思った。

 

自分と対話をするにはどこが最適かな?

 

そういえば、自然を見るのが好き。

バスや新幹線でボーッと移動するのが好きだったな。(長時間は無理だけど。)

 

そうだ、自然の中に行ってみよう。

 

それで、自分とどれだけ対話できるか

試してみよう。