ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

感性14回目 別の面を見る力

今日は、用事があったのでお昼前に外出。

そのままヒーリングを受けに行った。

 

それで、体調の話と昨日のイタコの話をした。

 

そしたら思いも寄らぬ方向になった。

 

体調のことで、エネルギー反応だけではなく、

わたしは幸せになってはいけない。

悩みがない状態、元気になってはいけない。

という否定的?な頑固な力が

わたしの中にある。

と言われた。

 

そこで、昨日のイタコの話をした。

 

イタコの人から

わたしのことはみることが出来ない。

と言われて、

ショックを受けて、

自分が否定された気持ちになったこと、

などを話した。

 

どうして、それでショックを受けるの?

 

だってご先祖様や宇宙から守られたんだよ?

 

しかも自分だって、

自分の身体に従って、

ちゃんとイタコの人のセッション断ったんだよ??

 

ちゃんと断った自分にも感謝だし、

見えない存在のサポートに、

すごく感謝するようなことだよ!!!

 

見えない次元で相性が合わないということは、

 

本来なら関わってはいけない。

 

無理矢理関わろうとしたら、

体調不良だけではなくて、

事故にあっていた可能性だってある。

 

体調不良の時点でちゃんと、

断った自分にも感謝だし、

サポートしてくれた存在がいるってことが

わかった、素敵な出来事じゃない!!!

 

と。

自分を疑っていなかったというか、

その考え方は無かった。

 

幸せになりたくて、行動しようとしたのに

邪魔された。

くらいに思っていた。

 

一つ前のブログにも書いたが

幸せになろうとしているのに、

もう、この文章を書いた時点でもう

間違っていた。

 

幸せになろうとしているということは、

つまり

今、幸せではない。

ということ。

 

今、幸せではない。という前提で、

物事考えてるし、文章も書いていた。

 

文章って、人の本性そのまんま。

人の本性よりも、人そのままを現す。

 

また、ここにも落とし穴があって、

わたしの考えている幸せは、

「自分が思った通りになることが幸せ」

になっている。

という。

これは、昔からある

かなり強い思考の癖だ。

 

自分が思った通りでは無くなって

幸せになるのに。

 

自分が思った通りにならないほうが

みんなにとって最善な時だってあるのに、

 

自分の中では、

自分が思った通りにいかないと、

かなり不機嫌になり

ショックを受ける。

という反射的な反応がある。

 

そんな、

ショックを受けたり、

不機嫌になる必要なんて、

全然ないのに、、、。

 

ヒーラーの人と話をしていると

どんどん心が軽くなってゆくのを感じた。

 

顔色も会ったときより、よくなっていると言われた。

 

物事を別の側面から見る力。

 

ニュートラルに見る

と近いのかな?

と個人的には思う。

 

物事を別の側面からみる力は

偉大だ!

こんなに心を軽くする力があるなんて、

知らなかった!!!

 

この力を伸ばしていこう。

 

昨日のイタコの人、友人、目に見えない次元の力にも感謝。

 

そう今日のヒーリングでわたしの意識の形に変化があったらしい。

 

もともとは、

ポツンという感じ。

 

1回目のあとは

なんだか

意識が広がって

多角的な空間になった。

 

2回目のあとは、

空間ではなく、

線になった。

 

1回目の多角的な形も結局は

箱なので制限がある。

だけど、

線だと、

箱ではないから

制限があまりない。

 

なんか自分の想像と違った。

 

まあ、いいか。

 

下記は忘れないためのメモ

 

1対1

ニュートラ

意識の形 

肯定的なことに目を向ける

文章の終わり方

最後をポジティブ