ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

エゴって何ぞや!?結局、よく分からない言葉

以前にわたしが太る原因について、

ヒーラーの人にリーディングしてもらった時がある。

 

その時に 

痩せない原因として

エゴが強い。 

とあった。

 

そもそも、エゴって何??

 

現時点でわたしが納得のいく説明。

こうなって欲しいという思い。

 

こう考えると、

自分はエゴが強いのかな?

と感じることがある。

 

思い通りにならないと、

激しく落ち込むし、

悲しくなる。

 

そんなに、強く悲しむことがなくても

悲しむ。

 

これって自分の悲しみではない。

けど、とにかく感情、雑念に捕われる。

 

むしろ自分から

進んで囚われに行っている。

 

そうじゃないと

身体は動かないし、

辛いから。

エゴが強いと、

自分で自分を苦しめる。