ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

大豆ミートを使ってキーマカレーを作ってみる

今日は髪を染めに行ってきた。

 

前回はたしか、4月7日に行ったから

約1か月ぶりの美容室。

 

前回とは大きく変化していた。

 

雑誌がない!

いつも週刊誌や旅の雑誌やら、暮らし手帳のような雑誌が置いてあった。

 

週刊誌はいろんな号が揃っており、

美容室にいくときに

いつも週刊誌を読んでいた。

 

それが今や、

一冊もない。

 

お客さんが少ない。

 

いつも鏡の前、3つ

 

真ん中のテーブル、4つ

 

シャンプー台1つ

 

に、それぞれお客さんがいた。

 

いまは、

それぞれ一人ずつ。

 

いつもは数人いるスタッフの数も

 

たった二人。

 

美容室の予約は   

 

朝から閉店まで、空きなしだった。

 

全部予約が入ってるんだー。

 

と思ったら、

 

お客さんの数を減らしていたのね。

 

今日は、スーパーで大豆ミートを見つけた。

 

今まで全く気付かなかったけど、

大豆ミートって

普通に売ってるんだ。

 

とりあえず使い易そうな、

レトルトのミンチタイプを買う。

 

うちに帰って、

大豆ミートを使って

キーマカレーを作ってみる。

 

自分流のアレンジをかなり加えたが、、、

かなり美味しくできた!!!

 

カレーのルーも自分で作った。

 

やるじゃん!

わたし。

 

以前に、

作れる料理が30品増えたら、

人生変わるよ?

 

と言われたことがある。

 

本当かどうか、

試してやろーじゃないか!