ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

心が緩むと身体も緩む

今日は節分ですね。

 

明日からが本当の新年。

ねずみ年の始まり。

空気が変わる。

 

なんとなく

心が緩んだ気がする。

 

そんでもって、身体も怠くて眠い。。。

 

昼寝もずっと眠かった。

 

一緒に仕事をしている人のお父様が危篤状態で

仕事になかなか来られないと

わたしに言った。

 

わたしには何も出来ない。

すごく悲しい気持ちになった。

 

わたしが悲しい気持ちになったところで

その人のお父様が良くなるわけでもなく、

その人の悲しみが軽減されるわけでもない。

 

わたしが悲しんだところで

誰も楽にならないし、

救われない。

 

だけど、何故か悲しくなる。

 

エンパス体質なのかな?

エンパス体質は損だ。

 

仕事が休みだと、

心の調子が良いのに

仕事に行くと

悲しい気持ちになるし

身体も苦しくなる。。。

 

明日からどうやって生きていけば良いのかな。。。