ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

ZOZO、前社長、前澤さんのスピーチ

最近、話題のニュース、ヤフーがZOZOを買収しましたね。

そして前澤さんはZOZO社を9月12日付けで退任されました。

 

ずいぶんと思い切ったことをしたな。と言うのが率直な感想です。

きっと前澤さんは新たなステージで活躍されると思います。

 

そうそう、少し前に

前澤さんの民間人初の月周回計画のスピーチをYoutubeで見ました。

 

その時に前澤さんの月に行ってやりたいことのうちの一つに

アーティストと月に一緒に行って、

月に行ってインスピレーションを受けたことを作品にする。

と言うのがあり、

スピーチの内容が素晴らしいな。と思いました。

 

前澤さんはスピーチをしている時、

身振り手振りも付けていて、

観客を巻き込んでいました。

 

スピーチもプレゼンの構成に沿って話されていたので

内容も追いやすくて、聞きやすかったです。

 

正直、あまり興味のなかった前澤さんですが

このスピーチを見た時、

さすが、社長だー。

ちょっと前澤さんが好きになりました。

 

ちょっと、まっって下さい!

 

今、近所の人がやってうちにかぼちゃを置いていきました。

 

で、何の話でしたけ?

 

そうそう前澤さんのスピーチね。

前澤さんはこのスピーチのために相当な準備をしていたんだと思います。

 

普段から英語でプレゼンをしている人からしたら、

当たり前のことでも

プレゼンをしたことのない人。

 

いきなりプレゼンをしろと言われたらどうしますか?

 

文章の組み立て方を知っていますか?

 

特に、日本語でプレゼンをしたことのない人だったら知らないようなこと

ありますよね?

 

英語のプレゼンに必要はポイントを

ちゃんと前澤さんは抑えていました。

 

ちょっと待って下さい!

 

知っているのと知っていないのとでは、

大きく違うことってやはりありますよね?

 

昨日、友人に英語のレッスンをしたのですが、

レッスン後の感想でこんな言葉をいただきました。

 

今まで、学校で習っていた英語は一体何だったの?

語学習得に必要なこと

全部すっとばしていたんだね。

 

わたしの友人は英語が今すぐ必要になるわけではなく、

来年の4月からタイに住むことになったので、

タイ語習得のヒントになればいいな?

という感じでわたしの英語のレッスンを受けました。

 

ですので、わたしは英語習得というよりは

「語学習得で大切なこと、大事なポイント、意識すること」

の内容を伝えるレッスンになりました。

 

わたしのレッスンはその人にとって一番必要な内容を伝える形のやり方をとっています。

 

ちょ、ちょ、待って下さい。

 

わたしのレッスンはまさに目から鱗だったと!!!

 

ちょっと待って下さい。

いいですか。

 

友人が、レッスンの感想を

ブログに書いてくれました。

 

その記事はこちら(リンク後ではる)

 

ちょっと待って下さい。

つまり、

 

語学習得は

正しい、やり方でやらないと、

大量の時間と無駄になります。

 

今までの、中学、高校の予備校の先生、

わたしの時間と労力をたくさん奪ってくれましたね。

 

まじー悔しいわ。

 

これから学ぶ人には同じ思いはして欲しくない。

 

では、

マヌ川でした。