ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

やっぱり人は分からない

昨日は乙女座の新月だった。

特に願いことはしていない。。。

 

昨日の記事の続き、

そうそうわたしのトレーナーをしていたS澤氏が辞めた理由。

 

それはどうやら、心、メンタルの問題らしい。

早い話が鬱病になった。

と言うことだ。

 

S澤氏はトレーナーだけあってとても整った綺麗な体をしている。

体のケアはきちんとしている。

 

心と体は繋がっているから、体が強くなれば心も強くなるのだと思ってた。

鬱の人も運動すれば鬱が改善されるという話も聞くので、

運動している人は鬱にはならない。

と言う勝手な思い込みがあった。

 

なのに鬱になってしまって、

突然音信不通になり社会人としてもフォローが出来ない辞め方をした

と言うのに驚いた。

 

わたしが受けているのはただ筋肉をつけるだけのトレーニングではない。

脳の機能を向上させるトレーニングなのだ。

メンタル面で物事の捉え方を多角的に見る

方法を伝授してもらっている。

 

S澤氏はそこの社員。

ただのトレーナーではない。つまりメンタルヘルスのプロなわけだ。

お客さんに提供する側がそうなってしまった。

と言うことが何よりもショックだった。。。

 

と言っても正直S澤氏が肝心の肝の部分が出来ているとは正直思えなかった。

 

それが出来るのはやはり社長だ。

社長が大丈夫なら、あの仕事はすごく価値がある。

 

社長がトレーナーも出来るので、

社長の仕事量は大変になるけれど、

事業としては回る。

 

という流れで

わたしのプログラムはそのまま続行となった。

 

わたしは相変わらず、報告としてメッセージを送っているのだが、

返事がない。

 

まあ、それはいいとして、

昨日「例のS澤関係でトラブってる。」という内容のメッセージが社長からきた。

S澤氏が戻るというのだったら、

まあそれはそれでわたしは気にしないし、構わない。

 

だが、トラブってるって現在進行形よね?

どういうことなのか??

と思いつつ、連絡を待つことにしよう。

 

だって、わたしも他の人に構っている余裕ない。

まずは自分のことをどうにかしなければ。

 

最近、モヤモヤしたことがあったので、ここでぶちまける。

 

自分の能力向上のためにある人の個人レッスンを受けている。

実力はあるし、教え方は理論的で自分に合っていると感じだ。この人のレッスンを受ければ自分の力は伸びると確信したので、レッスンを7月から月に4回受けている。

 

ところが、

その人はいつも

お金がない。と言う。

思い返せば、初めて会った時からそうだ。

 

そして、レッスンの度に自分にはお金がない。という。

あと自分の彼女の話。

 

最初は自分にだけそんなこというのかと思っていた。

 

よくよく話を聞くと、

わたしにだけそんな話をするのではない。

 

おそらく自分のお客さんみんなに言っているのではないか?

と思う。

 

お金がないと言えば、

レッスンたくさん受けてくれる人が過去にいたのだろう。

多分、それは女性の人。。。

で味をしめて、お客さんにそんなこというようになったのかな?

これは個人的な勝手な想像です。

 

自分がレッスンする時にそんな話しないし、

自分が他のセッションやら受けていてもそんな話されたことない。

 

最初の頃はなんとも思わなかったけど、

毎回毎回だと、、、

いつもお金がないって言ってるから

そうなるんじゃないの??

と思ってしまう。

 

では。