ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

催眠術について考えてみた

催眠術ってかかったことありますか?

かかってみたいと思いますか?

 

わたしのビジネス仲間が、

催眠術をかけてもらい

見事に甘いものが、

食べたく無くなった。

 

甘いものを見ても、心踊らず

そもそも興味が無くなったらしい。

 

甘いものを買わない、食べないので

無理なく

痩せた。

という。

 

その話を聞いて、

「催眠術ってなんて素晴らしいんだ!!!」

と、めちゃくちゃ自分も受けたくなった。

 

そのことをヒーラーさんに話して

「自分も催眠術を受けてもよいか?」

聞いてみた。

 

答えは?

うーん、そもそも催眠術を受けたいと思わないことが理想。

 

つまりどういうことか?

わたしの例。

甘いものが食べたい!

という欲求がある。

 

じゃあ、その欲求はどこから来るの??

 

何か満たされないことがあるから。

 

じゃあ、満たされない欲求が解消されない中、

催眠術でその欲求に蓋をしてしまったら、

満たされない欲求は

他にどんな形で出るわけ??

 

どんな風に出るか?

分からないよね??

 

それって怖くない?

 

という話しになった。

 

そうだよね。

 

欲求と葛藤することも無ければ、

この欲求はどこから来るのか??

 

と向き合うこともない。

 

やっぱり、やめておくことにした。

 

それから、

起こった物事に対して、

ネガティブに捉えるか?

ポジティブに捉えるか?

で、現実が全く変わるというお話。

 

他の人の幸せを自分の幸せと思いなさい。

 

無い物ではなく

在るものに目を向けて。

 

というお話をした。

 

特に、

無い物ではなく

在るものに感謝して目を向けて。

 

というのは、先々週も同じことを言われた。

 

自分では気がつかなかったが、

その伝え方が 驚くほど違っていた。

 

前はどちらかというと、

愚痴っぽい。

今日は報告に

変わっている。

 

それはそれは、大きな変化。

 

今日はたまたまかもよw

いつまで、続くかな。

 

だって、人間だもの。

 

レイ