ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

ゼロ 堀江貴文著 感想

今日はブックオフに本を売りに行った。

ダンボール、まるまる1個分。かなり古い本を売ってちょっとスッキリ。


その時にブックオフで見つけたホリエモンの本のなかで、一番売れている本

「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足してゆく」

を見つけた。

 

前から読みたいと思っていたが、なかなか読む気になれなかった。

 

でも、今日は読みたいと思った。


いざ、読み始めると読みやすい本で一気に読んだ。


ところどころ、

共感することもあり

泣いてしまったりした。


本を読んでて意外だったのは、

ホリエモン

寂しがりや

ということだった。

 


寂しがりやだから、

働くと。

 


わたしもすごく寂しがりや。。。

 


じゃあ、人や社会と繋がるために

働けって感じだよね。

 


働きたい。

 


その心がとても羨ましいかった。

 

自分の中で、

人間離れした超人的なホリエモンというイメージだったが、

そうじゃない、

同じ人間なんだ。

と思えた1冊。

 

読んで心の中に風が吹いた。

 


レイ