ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

入院している友人が私より元気だった件

わたしの友人が2月末に手術をしました。昨日の夜に痛みが引いたから、いつでもお見舞いに来てよいよーと連絡が来たので、早速

友人のお見舞いに御茶ノ水へやって来ました。

 

友人は顔が手術の腫れでパンパンに膨れ上がっていた。

何かに似てる。

なんだ??

 

チップとデール

 

違う。

 

おしり探偵だ!!!

 

マジそんなにパンパンだった。

 

ところがパンパンなのは、顔だけではなかった。

全身腫れてる?むくみ?

まさか??

 

恐る恐る、友人に最後に会ったときより太った??

と聞いてみた。


友人は歯の手術をすると3か月くらい流動食しか食べられないことを知らされた。

 

それから、手術前まで、最後の晩餐のように食べたらしい。

 

そんなんだから毎月数キロずつ体重が増えてった。。。

 

最後に会ったときから、何キロ太ったんだろ。

目に見えて気付くくらい太ったということだ。

 

友人は痩せる願望がないので、太っても全然絶望していなかった。


手術後、半年くらい食べるものが制限されるから10kgくらいは通常落ちると言われている。

だから、元の体型にやがて戻るでしょう。

 

病院の流動食が驚くほど美味しいらしく、1回の食事に5品くらい出てくる。

しかも、今夜はビーフシチューで、ビーフシチューをミキサーにかけたのを出すんだって!!!


病院の流動食のメニューをみたけど、ポタージュがあったりミネストローネがあったり、

ファミレスよりバライアティーのある献立じゃないか?と思った。


友人は、10日間の入院のあいだにやることとして、

本を読む。編み物をする。スケッチブックに絵を描く。。。

など、やりたいことでいっぱいみたい。


本も、

冒険図鑑、お酒のおつまみレシピ、日本料理の歴史など、

読み応えたっぷりの本。


わたしは冒険図鑑が一番、興味があるな。


病院は新しく建てたばかりみたいで、綺麗だし、

暖かい。


トイレも綺麗で、すごいのが、

前の人が入った直後も

臭い匂いがしないの!!!


あれは凄い。。。

気分が全然違う。

 匂い大事。


看護婦さんも、チヤホヤしてくれて

とにかく友人は病院の居心地がいいって。


なんか、わたしよりいろんなことできるし、わたしより元気じゃないの??

と思った。

 

帰りに成城石井に寄って、キムチ、肉まん、生ハムなどなどたくさん買い物をして帰りました。

 

雨が降ってて寒かったけど、お見舞いに行けて良かった。


レイ