ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

[騎士団長殺し 顕れるイデア編]

楽しみにしていることはなんですか?

ワンピースの新刊?

今日の夕飯は、何かなー?とな

次のデートでどこに行こうかなー?

など、楽しみにしていることありますか?

 


先日、本屋に行ったら

発売されていたんです!

 


村上春樹

騎士団長殺し 」の文庫本が!!

 


わたしはどれだけこの時を待っていたことか。。。

 


早速 第1部である 顕れるイデア

を読了しました。

 


主人公の状況がわたしと似ていて、共感したところが多い。

 


特に

今まで出来ていたことが出来なくなったとか、

5か月ふらふらしているところとか。

 


村上春樹の作品が好きだ。特にお気に入りは羊3部作と1Q84

 


今回の騎士団長殺しも最初から一気に村上ワールドに連れて行ってくれましたよ。

 


最近、本を読めないと思っていたのに村上春樹の本は読めた。

 


さてさて、顕れるイデアを読み終えて、、、まさに謎が謎を呼ぶ!!

って感じですね。

 


なんで村上春樹の作品が好きなのかなー?

と考えてみた。

 


まず、主人公の自分との対話、内面の変化、感情の変化がとてもリアルにありありと言語化されているからだ。

 


普通、生活していてここまで自分の内面で起こっていることをキャッチ出来ない。

 


村上春樹の作品に出てくる登場人物たちは、今回の免色も秋川まりえもみんな感性が豊か。

 


自分もこれくらい自分の中の感性を感じ取ることが出来たらよいな。

 


続きが気になって仕方ないので、今から最寄りの本屋に木の枝が横に倒れるくらいの風の中、自転車を漕いで行ってくるぜ。

 


では、よい1日を!

 

P.S 騎士団長殺しの続編はまだ販売されていませんでした。。。どうやらわたしの願望が続きの本の幻覚をみたようです。

 


レイ