ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

身体と心の声、本当に聞けてる?

食べることに罪悪感を感じるときありませんか?

食べても満足感を得られなかったり、食欲がコントロール出来なかったりしませんか?

 


そういうときは心も身体も辛くないですか?

 


最近、食欲が治らなくて身体も心も辛かったのでヒーラーのひとに聞いてみた。

 


ヒーラーのひとからこう聞かれた。

 


本当に食べたい物、食べてる??

頭で考えているんじゃない?

 


頭で考えて食べるの 

1回手放そうよ。

 


何が食べたい?

 


パンケーキ??

 


心がパンケーキを求めているなら、

パンケーキを食べたほうがいいよ!

 


ヒーラーのひとも過去生ヒーリングを受けているときに、

ポテチやチョコレートなどのジャンクフードを食べたことがあるそうな。

 


ポテチも2袋、チョコレートも5枚とか一気に食べたくなって食べたことがあると。

 


コンビニでスイーツを買い漁ったり笑

 


例え、どんなに身体に悪い食べ物でも

心と身体が欲していたら、

思いっ切り食べたほうが、

 


身体に良くても、罪悪感を感じて食べるよりずっといい。

 


食べたいものを食べないといつまでも満たされないけど、

食べたいものを

ちゃんと食べると

いつかちゃんと満たされる。

 


食べたいときは、

今は食べたいときなんだ。

と食べることを

自分に許してあげること。

 


そういう食べ方をしていると

太らないし、

食べたことによって起こるちょっとした不調はあるけれど、

 


心は折れないー。

 


今日の話を聞いて、

心がすごく軽くなった。

 

わたし、心と身体の声を聞いていると思っていたが

全然聞けていないじゃんー。


今日のお昼は

ピザを食べた。

 


美味しかった。

心落ち着いて食べられて、

満足感でいっぱいになった。

 


幸せを感じた。

 


人間に生まれてきたということ自体

もう不完全な存在。

 


いいも悪いもない。

 


そんないいも悪いも受け入れると

世界が変わる。

人生が変わる。

 


まずは、自分自身を受け入れること

それが人生を変える

第1歩。

 


ヒーラーさんとヒーリングに感謝。

 


レイ