ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

烏賊丸ごと調理してみた

イカが丸ごと売ってたから、買ってきたんだよね。美味しそうだなーと思って。

 


実際はどうしたらよいか分からず、調理出来ないのになんとなく買ってしまった物ってありませんか??

 


丸ごとさわらとか鯛とか。。。 

 


今回のイカがまさにそんな感じー。

 


イカなんて、頭を切って焼けばオッケーだと思ってた。

 


だけどそれはちゃんと切れてる烏賊。

今回みたく丸ごとじゃない。。。

 


大ピンチ!?

 


だけど、今の世の中便利よねー。

 


Google先生に聞くと、、、ちゃんとあった。

 


しかもすーっごく簡単なの見つけた!!!

 


ただ、丸ごとホイルに巻いて焼けばいいってやつ。

 


これならわたしも出来そうだぞ。

と、早速準備する。

 


これはネギとキノコを入れたらすごく美味しいんじゃないか?

 


と思いうちにあった舞茸を洗い、ネギを刻んで、

アルミホイールの上に横たわっているイカのまわりに置きました。

 


8分後くらいフライパンから烏賊のよい香りが立ち込めてきました。

 


たぶん、15分後くらい。

 


美味しい烏賊の丸ごと焼きが出来ましたー。パチパチ。

わたしやれば出来る!!!

 


だけどね、この烏賊を調理する状態になるには少しばかり時間がかかったー。

 


というのも今日も朝、起きることが出来なくて大変だったからだ。

 


だけど、無理して朝起きなくていいんだし、とことん寝てやろう!!!

 


と寝てたら、11時過ぎくらいにお腹が空き始めてようやくお昼ごはんを自分で作り食べたという感じ。

 


これは、鍼の効果だな。

 


まだ、怠いから今日は何もしないと、もう割り切る!!!

 


気が向いたら島田紳助YouTubeでもみるか。

 

島田紳助マジ面白い。現役の時はそんなに好きじゃなかったけど、今面白いと思う芸人がいない。

 

島田紳助は凄いひとだったんだ。

と居なくなってから初めて気付いた。


レイ