ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

自分音声の効果!?

昨日の続きー。

 

昨日のヒロさんとのセッションの中で、

「自分の声を録音して、それを聞いたほうがいい。」

という話しが出た。

 

これは2か月くらい前のセッションでも言われていたのだが、

なかなか出来なかった。

 

昨日のセッションのなかで、ヒロさんから

「自分を否定してるよね。認めてないんじゃなくて、否定している。

自分が必死に抵抗してる。

抵抗しているのを認めなくちゃ。

抵抗しているのを認めていると、そのうちに抵抗しなくなるポイントがある。

その時に行動するといいよ。」

 

と言われた。

 

ヒロさんからとりあえず1日30分やってみるという提案を受けた。

 

30分だけならやってみるか。

そう思えた。

 

昨日はうちに帰って少し休憩したりして、

ようやく自分の声を録音しました。

 

5分間、自己暗示的なものをボイスメモに録音。

そのあと、録音した音声を聞いた。

 

自己暗示なので、吹き込む言葉は

わたしはスラスラ痩せていく~

とかそんな感じ。

 

聞いても全然、リラックスしないー。

 

ただ、聞いていてポジティブになる

言葉なので嫌な気はしない。

 

そんな感じで夜、眠る前に自分の音声を聞いていた。

 

そしたらだんだん、気分が悪くなってきたー。

 

胸の辺りがぐっと苦しくなる感じ。
一体なんなんだ。。。

 

時間が経つと、身体の胸の辺りでキュルキュルという音と共に、解消されることがわかっているので、

ひたすら耐えればよいだけ。

 

いつも思う。

これは何かな?と


だが、その気分の悪さは今現在続いている。

 

本当は今日、ハロワに行ったり、書類を揃えたりするつもりなのだが、

無理ー。

 

一体この気分の悪さ、

落ち込み方はなんだー!?

 

思い切って、外に出たり身体を動かしたほうがいいのかな。。。

 

とりあえず、動けそうなら動こう。

 

今日はそんなスタンスで。

 

ではでは、よい1日を。

 


レイ