ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

日本語と英語の響きの違い

10年くらい前のだったと思う。

ニューヨークのタイムズスクウェアの近くのカフェで、
韓国人の友人と英語の勉強をしていた。

 

そこで、英語と日本語の響きって違うよね?
という話になった。

 

響きが違うのは、なんとなくわかる。

 

けど、何がどう違うの??

 

英語は、頭全体でボア〜という感じだけど、
日本語は籠る感じかなー??

 

響きが違うのは分かるけど、
その当時は

何がどう違うんだか、

うまく言語化出来なかった。

 

だけど、今の時代はすごいね。

 

こんなことまで、無料で教えられるひとが出てきた。

 

https://youtu.be/BfJelpnk6Z4

 

英語を習得するのに、留学はいらない。

 

まんぬ久美子