ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

いつもいるひとがいない

昨日からお盆に入った。

午前中に家の片付け、お墓に仏様をいつも通り迎えに行った。昨日は涼しくて助かった。

そのあと、今年の5月に亡くなった叔父の家に、新盆ということで御線香をあげに親戚のうちに車で向かった。
乗ったひとは必ず悲鳴をあげるわたしの運転で。

叔父の家には、わたしと年の近い従兄弟がいる。

もう従兄弟はお嫁に行ってしまっているのだが、毎年お正月とゴールデンウィークには、実家の埼玉に戻って来るので、それに合わせてわたしも遊びに行っていた。

いつもお昼と夕飯はすごく豪華な料理がたくさん用意されている。

昨日も用意されていた。昨日はお煮染め、豚の角煮、サラダ、、、他にも名前がよく分からない料理が並んでいた。

わたしがいつも、親戚の家に行くといつも叔父さんがいた。
居なかったことなんて、
これまで一度もない。

いつもいるはずの席に、叔父さんがいないのを見ると、
あーやっぱり居なくなってしまったんだな
という気持ちが実感として、少し出てきた。

ふと、戸棚を見ると、
ドラクエのスライムと商人の置物があった・・・!!

叔父さんが確かにここにいた証拠だ。

一緒にドラクエをプレイしていた日々が、懐かしい。

 

f:id:southpark15:20170814184831j:image