ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり平成感謝のご挨拶

普段、あまりテレビを見ないが、17時前にたまたまテレビがついていて、 そのまま天皇陛下、最後のご挨拶のライブ中継になった。 もの凄く、感慨深い気持ちになった。 なので、やるつもりは全くなかったのだが、 明日誕生日を迎える自分のためにする。 平成は…

平成最後の日を強制的に実感した

今日は急遽、思い立って、ヘアカラー専門店に行くことにした。 ヘアカラー専門店とは、 カットもシャンプー、ブローもしない ヘアカラーだけをするところ。 ちなみにシャンプーは 機械がやってくれる。 ブローは自分でする。 お値段はかなりお手頃だか、 さ…

メンテナンスすると楽

今日は久しぶりに、身体も心も楽。 そして、眠い。。。 心の中の苦しみは、無いわけではないが、 小さい。 レイ

軸は自分で決められる?

今日、身体のメンテナンスに行った。 振り子のように自分がフラフラする感覚があった。 自分で、中心の軸を決めて と言われた。 なんとなく、この辺りかなというところに軸を決めた。 軸が無くなったいると言われた。。。 だからフラフラする。 でも、軸は自…

自分のシャドー(闇)を認識する

こんな欲望を持ってはいけないとか、自分の気持ちと感情を否定したいことはありませんか? 自分の本当の欲望を抑えつけると、自分のシャドーは認識して欲しくてもっともっと増大するかもしれません。 ここでいうシャドーとは、自分の中の嫌なところ、認めた…

初めての場所、初めての体験

今日はいろいろ初体験をした。 友人の付き添いで入国管理局に行ってきた。 1日中かかった。 ヒーリングは来週に変更してもらいました。 これはすごく残念だが、 今回は仕方あるまい。 入国管理局に羽生弓弦選手そっくりのひとがいた。顔もかっこよかったが佇…

脳育とブレインダンプは別ものか?

いきなり蒸暑い。。。今日は車で30分のところに美味しいオーガニックカフェがあるので、そこへ行ってみた。 噂には聞いていたが、実際に行ってみるのは初めてだ。 店内は豪華な内装。まるで、帝国ホテルのロビーみたい。 窓際は少し明るい雰囲気になり、ちょ…

何かに祈ってみた

昨夜、あまりにも精神的に辛すぎて、 神様、ハイヤーセルフ、大天使ミカエル、、、 など思い付くままに祈った。 効いたのかな? 今日は昨日より動けている。 あまりにも辛いと、 何かに縋りたくなる気持ち出てくる。 こういう時は要注意。 わたしは信じてス…

身体も心も重い意外な理由は?

今日も朝から、心と身体が重い。 心は今日は、寂しさと恐怖、不安、恋しい気持ち。。。 お昼にミステリー作家キャッスルが放送されていたので見た。 ドラマとは関係ないのだがそのあと、寂しくて悲しくて泣いた。 泣いたら、まただるくなった。 ヒーラーのひ…

筋肉痛と不思議な夢

昨日のヨガのあとから、ずっと怠い。 そして、ジェモセラピーを飲んでいるにもかかわらず食欲が凄い。 たくさん食べてしまった。 今朝の夢は不思議な夢だった。 やはり身体だけでなく、心に鈍い重さがある。 心の中に自分ではないもう一人の自分がいる感じが…

イチジクジェモセラピーの限界!?

ジェモセラピーを飲み始めて3日目。心も楽になり余計な食欲が治った〜。と思ったら、、、 甘かった。 ガーン。。。 今日の朝は、大泣きする夢を見た。なぜか、グッドドクターのショーンとメレンデス先生が出てきた。 とにかく心が鈍く重い。イチジクを飲んで…

脳育再受講とジェモ効果!?

いきなり夏みたいな日だ。 今日は脳育の講座の再受講のため、住吉に行った。 住吉駅に行くのは初めて、、、だと思う。 やたらと深川という文字を目にした。 すごくお腹が空いていたので、 正直綺麗とは言えないお店の深川定食を食べた。 本当の深川飯を知ら…

ジェモセラピーと現生4回目

昨日は、りえこさんのセッションをとあるカフェで受けました。 りえこさんとは、キャンドルを作るひとみたいだがいろいろやっていて良く分からない。 ただ、友人が今年にりえこさんのセッションを受けてもの凄く感動した。 セッションを受けてから早数ヶ月経…

ヒーリングとアルコール

ヒーリングを受けている期間にビール、日本酒、ワインなどのアルコールを飲みましたか? いつもより気持ち良く飲めましたか? いつもより悪酔いしたり、気分が落ち込んだりしませんでしたか? わたしはお酒は比較的好きな方でした。 ですが、ヒーリングを受…

闇についてのびこさんライブ

今日は久しぶりに心が楽。 こんなに心が楽なのは、数ヶ月ぶりくらいな気がする。 昨日は朝から怒り、イライラ、不安、体の不快感、で1日辛かった。 友達とのメールで必死に気を紛らせた。 だけど、今日は何かが抜けたように心も身体も楽だ。 こんなにリラッ…

月1セッション

昨日は、ヒーラーのひとから止められて、ホメオパシーのレメディーを飲みませんでした。 そしたら、朝から絶不調。。。 大きな不安の他に、強い怒りも出てきた。 かなり効いていたのね。ホメオパシーのレメディ。 どうにもならずに 怒りの矛先は自分に向かう…

現生ヒーリング3回目(2クール目)

昨日は心がかなり絶不調なのと、彼氏がお義父様を連れてうちへやってくるので、その準備に追われていました。 辛い中、朝から掃除やら料理の下ごしらえをしておりました。 彼氏が来ても、楽しいよりはすぐに疲れてしまった。。。 昨日は寝る前にホメオパシー…

思わぬ発見(自分のことを知るシリーズ)

今日は朝から、精神的に不安定。 何故だ? 今日はやらなくてはいけないことがあるから、 朝起きたら、 レモン水を飲んだあと、 すぐに野菜を切った。 つまり行動した。 胸の辛さは治らないから、 バナナを食べた。 食欲?気持ちが治らないから、 マスカルポ…

ホメオパシー効果

今日は1日、朝から雨ですね。寒い。 昨日の夜、ホメオパシーのレメディー、カモミラを飲んだ。 夜、寝ていてすごく感情が楽だった。夜明けぐらいは多少辛かったが、 いつものどうしようもない辛さよりはマシだ。 うん。10倍くらいマシ。 これがホメオパシー…

どうにもならずに、頼った

今日は、前の職場のひとと会いました。 その後、辛かったのでオステオパシーの施術を受けに都内某所へ。 いつもやってもらっているところと違うところで施術してもらった。 その施術で驚くべきことを言われた。 前の職場でわたしに嫉妬している女性の念がわ…

過去生ドクターストップ!?

急遽、手術が決まり、 なんとヒーリングの日に手術をすることになり、 してきました。 昨日は、午前に病院へ行き、その後イベントに参加したので、忙しい日でした。 そんな感じで、ブログを更新出来ませんでした。 金曜日はヒーリングのあとに、手術を控えて…