ヒーリングライフブログ in Southpark

心浄術ヒーリングを受け始めてからの生活をドキュメントのように綴っていきます。自分への備忘記録でもある。

太っている予想外な原因

今日から仕事始めのひとが多いのかな?

今年もお仕事頑張って下さい!

 

昨日は朝から体調が絶不調でしたが、

たとえ不調でも洗濯したり日常的なことはしようと思った。

 

心の痛みを紛らわすために思い切って自転車で近くのショッピングモールへ行ってきた。

 

タリーズコーヒーでコーヒーを頼もうと思ったけど、

抹茶ラテを飲んでみたくなり、抹茶ラテを飲んだ。

 

想像よりもずっと甘かった。

 

心が辛いのが苦しくて、飲んだらさっさとうちに帰ってしまった。。。

 

うつ病ってこんな状態なのかな?


うつ診断テストみたいなの受けると、ほぼ症状が当てはまってる。

 

気分が酷く落ち込む。とかね。

 

もともと鬱っぽいなーとは思っていたが、

整体やオステオパシーやらエステ、

フラワーエッセンスなどで

なんとか誤魔化していた。

 

ヒーリングのエネルギー反応でだけど1月4日ぐらいからまあ酷い(笑

 

こんなの抱えて生きるの辛い。。。

 

でも、無意識のなかではずっとこの辛い思いを抱えてたんだよね。

 

どうしたら、この胸の辛さから逃れられるか??

 

そればかり昨日は考えてた。

 

ちょっと気分が良くなったところで、外に出るのはよい。

 

あと、食べ物を食べると辛さを忘れる。

 

そんなんだから、このお正月は太ったよ。

 

そうそう、 先日のリーディングセッションでわたしが太ってる理由を聞いてみた。

 

原因は2つ

 

その一、白鳥座から来た魂だから

その二、エゴが大きいから

 

その一の理由って何??

そんなのわたし選びようがないじゃん。自分では分からないし、どうしようもない。

そんなの聞かされても怒りが沸くだけ(笑

 

で、改善策のある原因その二、

「エゴが大きい」

これは、思い当たる。

エゴが大きいひとは、

自己抑制が効かないらしい。

 

あと、こうあるべき!というのが強くて、

そうならなかったら、

もうイライラして、

まあ大変って感じ。 

 

この原因は納得。

 

だってそういう考え方の傾向があるから。


じゃあどうしたら良いの?

 


エゴを小さくすれば良い。


はい。


気を付けます。

 

思考の癖にまずは気付きます。

 

気付かないと治しようがないからね。

 

気付いて、治します。

 

f:id:southpark15:20190107182319j:image


レイ